<大雨>四国で総雨量1200ミリ超 [ニュース]

気象庁によると、日本海北部に低気圧があり、低気圧から前線が北海道にのびている。低気圧や前線に向かう暖かく湿った空気が西日本を通って、北海道に流れ込んでいる。九州北部と四国、北海道では激しい雨が降っており、四国では局地的に非常に激しい雨が降っている。また、西日本では、これまでの大雨により地盤が緩んでいるところがあり、特に四国では土砂災害の危険度が高い状態が続いている。 Yahooニュース ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000002-mai-soci



とまあなんか一年分の雨が降っているような状況になっているみたい。
四国。
が水国。
になっているような・・・ちょっと打ち間違いが間違いじゃなくなったかんじですわ。
いろいろと驚いたこの情報です。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。